■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 事始め

はい、どーも。きむぺたい!
XBOX360っていうゲーム機は知っとうね? マイクロソフトが作ったゲームハードたい! これが全世界でいっぱい売れよるとさ。でも日本では、何でかあんまり売れて無かとさ。良かゲーム機ばってんね。

まあ、それより、このXBOX360の周辺機器として、人間の身体の動きをカメラとセンサーで読み取って、ゲームやソフトのコントロールができるっていう、画期的なデバイスが発売されたとさ。その名もXBOX KINECT(以下、キネクトと称す)。

任天堂のWiiやソニーのPS3 MOVEはスティック型のリモコン(コントローラー)を手に持って、それでゲームの操作ばしよったけどくさ、キネクトはカメラとセンサーが人間の身体や顔ば認識して、関節の動きや、空間と人体の位置関係なども検知できるけんで、自分が動いたとおりにキャラクターを動かしたり、自分の動きをゲームのキャラクターの動きに合わせたりできるわけですたい。まさにサイバーパンクなアイテムですけんのー。

前置きが長くなったけどくさ、2010年12月9日に発売された、UBI SOFTの「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ」ば購入したばい。これはキネクトの性能を活用して、プレイヤーの体型や年齢性別に合わせたフィットネス・ワークアウト・プログラムを提供してくれる、新世代フィットネスソフトでござるよ。ニンニン。

12月10日の夕方に、ソフトが到着。早速、起動してみました。まずは自分の身体をキネクトがスキャンして、自分の体型(身長や腕と足の長さ太さ、肩幅、胴回り)を自動的にプロフィールデータにインプットされます。そして、オレの見にくい体型がそのまんま全身タイツを着たようなモデルとして画面に現れますw

うっわ、デブいw 中年太りのおっさんそのもの。ちなみにオレのスペックは身長163cm、体重97kg、体脂肪率32%、筋肉量62kg、内臓脂肪レベル18、基礎代謝量1830kcalという、歩く生活習慣病って感じw

そのオレがこれから、なるべく毎日、ユアシェイプ フィットネス・エボルブでワークアウトをこなし、中学生時代のようなスリムで健康的な身体を取り戻そうという、ムチャぶりな企画を敢行するものです。

飽きっぽいオレがどんだけ続くのであろうか、期待しないでください。ブログも1ヶ月書いたら更新がストップするような男ですから。っていうか、誰も読まないだろ。オレのブログなんか。だけん、適当に書くたい。やりたいようにやるったい! 何故ならチラシの裏なのだからな。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー(アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

きむぺ

Author:きむぺ
きむぺですたい!

カウンタ

(2010.12.13~)
アクセスありがとうございます

メールフォーム

ご意見・ご感想はこちらからどうぞ。 できる限り返事します。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。